こんにちは!大分市羽屋ピュア整骨院です。

 

症状1:『事故後の手のしびれ・違和感』

交通事故後の手足のしびれだとか違和感があるといったお悩みを抱えていらっしゃる方は沢山おられると思います。

手足にシビレが出るのは、交通事故の衝撃でむち打ちになり、神経が圧迫されて起こります。

レントゲンやMRI、病院の検査で診断するのは「骨」ですので、 筋肉の損傷や神経の圧迫などは写らないですし、わかりません。

ピュア整骨院では骨とのバランスを調整しながら筋肉の状態をみて患者様に合ったオーダーメイドの治療を行います。

交通事故後、鞭打ちの症状は治まったが、手足のしびれが続いたり、身体が不調だと感じる方はピュア整骨院にお越しください。

 

症状2:『レントゲンでは異常はないのに』

病院の診断でレントゲンでは異常なしと言われたけど、 いつまでも調子が悪く、スッキリしない。何もやる気が出ない。

こういった症状は、むち打ちの症状の一つです。

むち打ちといえば、首の骨が歪みそれを固定するために分厚いコルセットを巻いているイメージ多いと思いますが、本当は目に見えない症状の方が多いです。

神経や筋肉が交通事故の衝撃で圧迫され、ねじれることで後々まで大変な思いをします。

最近では脳髄液減少症など事故後、鬱の様な症状に悩まされる方も少なくありません。

周りに理解されない精神的な苦痛も伴います。

ピュア整骨院では、今までの経験をいかしたアドバイスを行っています。

 

症状3:『曇りの日や雨の日に頭が痛い』

交通事故の大小にかかわらず必ず病院へ行きましょう。

事故直後は神経が高ぶっている為、体調の変化に気づかないことが多いのですが、後から、むち打ちの症状で困ったり、悩まされたりする事になります。

事故の後、数年経ってからでは何が原因なのかも分かりにくくなりますので、事故後にしっかりと病院で診察を受けてください。

当院では最新の機器を使用して、一人一人の症状に合わせて施術していきますので、安心して通院下さい。