こんにちは!大分市羽屋交通事故治療を行っておりますピュア整骨院です。

 

ピュア整骨院には、大分県別府市からも治療に来ていただいております。

ありがとうございます。

今回は交通事故によるむち打ちでお悩みでご来院のK様の症状改善事例です。

 

ピュア整骨院でのむち打ち施術は交通事故治療に特化して患者様に合わせたオーダーメイドの施術を行っております。

 

症状改善の効果を強く実感していただけます。

 

病院に行っても症状が良くならない、電気を当てるだけの治療に、本当に治るのか不安がある、などの理由で転院される方はたくさんいらっしゃいます。

 

実際に交通事故に遭い、治療をされているK様のお喜びの声をお伝えいたします。

 

K様は府内大橋付近において、車線変更中に後方より追突され負傷しました。

 

当初は症状は首が回らない、しびれ、吐き気、夜中眠れない、倦怠感、などの症状で、整形外科に通院し、ホットパック、けん引などの治療を受けていましたが、事故後4週間立っても一向に改善されない状態でした。

 

日に日に症状は重たくなり、交通事故直後よりも首が回らなくなっていました。

 

知人の紹介で当院を受診され、首のむち打ち施術を施術されたところ、翌日から首が回るようになりました。

手足の痺れも軽減されたそうで、大変驚かれていました。

 

 

【負傷部位】

頚部捻挫・右肩関節捻挫

【治療経過】

1週目:首に対しては電圧治療、鍼灸治療を行っていき、右肩に対しては手技治療中心に行っていきました。

整形外科からの受診で1ヶ月経過していたため、しっかりめの手技で血流を促進していき、筋肉の柔軟性を向上させていきました。

痛みは10→5まで軽減いたしました。

2ヶ月目:首、右肩とも痛みがかなり改善し、手技、矯正、ストレッチ、リハビリ中心に施術していきました。

痛みは10→1まで軽減いたしました。

3ヶ月目:痛みが取れた後は、交通事故後の後遺症が残らないように施術していきました。

痛みは10→0になり、約3ヶ月ですべての症状が完治し、現在では後遺症もなく日常生活を送られています。

 

嬉しいことに、その後、K様に紹介された患者様が2名おり、1名は無事に症状が改善し、もう1名は現在も通院されており、日に日に改善に向かわれています。

 

交通事故に遭われた方は悩みもさまざまです。

 

しっかりとカウンセリングさせていただき、精神的なサポートもいたします。

 

安心して来院して下さいね。

 

全力でサポートさせて頂きます!