こんにちは!大分市羽屋ピュア整骨院です。

 

今回ご紹介するのは大分市にお住まいのM様の症状改善事例です。

M様は約1年前に大分市内で正面衝突の事故にあってしまい、前にも交通事故に遭ったことがありましたが、治療できることを知らなくてその後も頭痛などに悩まされていました。

今回は1年前の交通事故でしたが、ご友人からピュア整骨院に紹介してもらい、通院することにしました。

通い始める前は1年前の後遺症によるむち打ち症状がひどく、腰痛に頭痛にとかなり辛かったとおっしゃっておりました。

 

 

【負傷部位】

頚部捻挫・腰部捻挫・右股関節関節捻挫

【治療経過】

1ヶ月目:手技療法、電圧治療、鍼灸治療を行っていきました。

痛みは10→5まで軽減いたしました。

2ヶ月目:筋肉骨格ともに整い、筋肉の柔軟性を向上させるため、指圧、矯正、ストレッチ中心に施術していきました。

痛みは10→0までなり、完治いたしました。

約2ヶ月ですべての症状が完治いたしました。

 

継続的に治療を受けていかれ、

『根本的な治療をしていて、かなり効果を実感しました。今ある症状に対してとても効果のある施術と詳しい説明を、先生方が対応してくれて、身体の状態、施術に合ったアドバイスを適切なタイミングで行っていただいたので痛みも減っていく実感がすごくありました。家でも出来そうなストレッチや改善についてもアドバイスをいただけたり、知識として役に立つようなことも会話の中にあったので、よかったです。肝心の効果の程ですが施術してからは症状に悩まされることはかなり減っており、以前よりも身体が軽くなったように思います。腰痛や頭痛も以前よりかなり改善されました。ピュア整骨院の先生と和やかな雰囲気、そして確かな効果の実感しています。本当によかったです。以前、交通事故にあったときもピュアさんを知ってたらよかったのにと思います。

と大変嬉しいお言葉をいただきました。

 

M様本当にありがとうございます。スタッフ一同、大変嬉しく思います。

 

交通事故の後遺症も適切な治療をし、正しい骨格にもどしていくことで不快な痛みから解放されていきます。

後々に痛みを残さないためにも継続して通われることをお勧めいたします。

一番は事故に遭ったら早期に治療を開始することが後遺症を残さないカギです。

 

皆様も万が一事故に遭われてしまった際は当院へ御相談下さい。

 

全力でサポートさせていただきます。