こんにちは!大分市羽屋交通事故自賠責保険治療を行っておりますピュア整骨院です。

 

今回紹介するのは大分市にお住まいのW様の症状改善事例です。

 

W様は交差点で右折のため停車中に後方より追突されてしまいました。

そんなに大きな事故ではなかったのですが、

W様は首に痛みと頭痛が出て、病院でムチウチの診断され、今回当院にご来院されました。

 

交通事故の衝撃は思ったよりも大きく、筋肉や背骨にかなりの負担がかかってしまいムチウチの症状を引き起こしてしまいます。

また、放っておくと後遺症になる恐れもある為早めの施術が大切です。

施術としては、筋肉をしっかりほぐすと同時に骨格を整えムチウチを改善していきました。

またムチウチは継続して施術を受けることで改善のスピードもかわってきます。

W様も継続された結果、ムチウチも改善されてきたと喜ばれていました。

 

 

治療期間約4ヶ月です。

【負傷部位】

頚部捻挫・右肩関節捻挫

【治療経過】

1週目:当初は痛みが強かったため、低刺激での電圧治療、鍼灸治療を行っていきました。

痛みは10→7まで軽減いたしました。

3週目:痛みが軽減していきましたので、少しずつ適度の手技治療を加えていき、筋肉のアプローチを行っていきました。頭痛も完全になくなりました。

痛みは10→5まで軽減いたしました。

2ヶ月目:筋肉の柔軟性を向上させ、症状を安定させるため、指圧、矯正、ストレッチ中心に施術していきました。

痛みは10→3まで軽減いたしました。

3ヶ月目:症状が完全に安定し、痛みもほぼなくなりました。交通事故後の後遺症が残らないように施術していきました。

4ヶ月目には痛みは10→0になり、約4ヶ月ですべての症状が完治いたしました。

 

今回W様は事故後、早期に受診しましたが、歪みが重度の場合は症状が出やすく直ぐに病院へ行くと思いますが気をつけたいのは軽度の方です。

軽度の場合には直ぐに症状が出にくく病院へ行かない方が多いです。

その場合、数ヶ月後などに 原因不明な頭・首・腰などの痛みが出て来てしまうのです!そういった体の異常を出さない為にも交通事故直後からの早期施術を受けてください。

当院では歪みの出た骨格を調整しながら衝撃で固まってしまった筋肉をしっかりと緩めていきます。

更にご自宅で出来る調整方法もお教えしております。

キッズスペースなども完備しておりますのでお子様連れでいらして下さい。

もし万が一、事故をされた場合には直ぐにご相談ください。

スタッフ一同全力でサポートさせて頂きます。

 

もし交通事故に遭われた際はピュアにお気軽にご連絡下さい。