こんにちは!大分市交通事故治療を行っておりますピュア整骨院です!

 

寒い日が続き、体調の方は崩されていないでしょうか?

 

本日、ご紹介するのは大分市在住のS様の症状改善事例をご紹介いたします。

 

S様は右に曲がろうとした際に交通事故に遭われました。

その原因は、信号無視してきた車でした。

S様は突然のことで「最初は何が起きたか分からなかった。」と初診時におっしゃっていました。

交通事故に遭われ、初日には整形外科で精密検査を受け、レントゲンでは異常は見られませんでした。

 

交通事故の次の日から頚から腰に痛みを感じ当院にご来院されました。

交通事故の衝撃というのは小さいのもあればもちろん大きな衝撃があります。

どちらもその衝撃でレントゲンに写らない筋肉、靭帯などの軟部組織は損傷してしまい、背骨は歪んでしまい神経や血管を圧迫してしびれが出たり血流が悪くなって筋肉が固まってきてしまいます。

まずは、損傷部位の修復を早期にハイボルトや鍼灸治療、指圧・手技治療など『手での治療』を行い、その後は股関節、骨盤を矯正していき、人間本来の骨格を取り戻していきました。

 

 

【負傷部位】

頚部捻挫

【治療経過】

1週目:手技療法、ハイボルト治療、鍼灸治療を行っていきました。首を動かすのも痛みがあったため、軽めの手技を行いました。

痛みは10→8まで軽減いたしました。

3週目:炎症が完全に治まり、少しずつ適度の手技治療を加えていき、筋肉のアプローチを行っていきました。首の動きも8割ほど回復いたしました。

痛みは10→5まで軽減いたしました。

2ヶ月目:筋肉骨格ともに整い、筋肉の柔軟性を向上させるため、ハイボルト、指圧、ストレッチ中心に施術していきました。

痛みは10→3まで軽減いたしました。

3ヶ月目:ストレッチ、リハビリ中心に行い、交通事故後の後遺症が残らないように施術していきました。

4ヶ月目には痛みは10→0になり、約3ヶ月半ですべての症状が完治いたしました。

 

ご来院された当初は首の傾けるのも痛かったS様ですが、通院とご自宅でもされるうちに「痛かったのが施術が逆に気持ち良くなって、首を動かしても痛くなくなりました。」

とお喜びのお声をいただきました。

 

交通事故はいつ、どこで遭うのか分からないのでくれぐれも気をつけましょう。

 

当院では落ち着いた雰囲気で施術を受けられますので何かありましたら当院にお越しください。

 

全力でサポートさせていただきます。