こんにちは!大分市むち打ち交通事故治療を行っておりますピュア整骨院です。

 

本日ご紹介するのは、大分市在住O様の症状改善事例です。

 

O様は信号待ちで停車中に後方より追突されたとのことでした。

 

交通事故直後はほとんど痛みも感じていなかったそうですが、翌日になり首周辺に違和感を感じるようになり、次の日には横を向こうとするだけでも強い痛みを感じるようになられました。

 

整形外科に行っていましたが、なかなか症状が改善せず、「これ以上痛くなるまえに」との事で当院へご来院されました。

交通事故を起こした際は、大なり小なり身体に衝撃が加わます。

その衝撃により背骨を初めとした骨格に歪みが生じてしまう場合が非常に多いです。O様も交通事故時の衝撃によって軽度のムチウチになってしまわれていましたので、まずはその骨格を本来あるべき状態へと正していきました。

矯正施術で背骨・骨盤・股関節といった身体の土台になる部分をしっかりと整えていきました。

その他にはハイボルト治療や鍼灸治療、指圧を加えていきました。

 

 

【負傷部位】

頚部捻挫・腰部捻挫

【治療経過】

1週目:手技療法、ハイボルト治療、鍼灸治療を行っていきました。

痛みは10→5まで軽減いたしました。

3週目:痛みが徐々に治まり、手技治療を加えていき、筋肉と骨格に対してのアプローチを行っていきました。

痛みは10→2まで軽減いたしました。

2ヶ月目:柔軟性向上のためのストレッチ中心に施術していきました。交通事故後の後遺症が残らないように施術していきました。

痛みは10→1まで軽減いたしました。

3ヶ月目には痛みは10→0になり、約3ヶ月ですべての症状が完治いたしました。

 

O様が特に気に入られたのが骨盤矯正でした。

ご自宅でも出来る調整法とお伝えすると、その日から毎日朝晩実施されているとのことで、約3ヶ月と早い期間で完治いたしました。

「施術を受けてすごく頭がスッキリして、首の痛みもかなり楽になりました。雨の日の頭痛もなくなりました。」

とのお喜びのお声を頂きました!

 

O様、ご自宅でも出来る体操は是非このまま継続していかれてくださいね。

 

当院では事故により歪んでしまった骨格を整えて痛みの原因を取り除いていきます。

 

万が一事故を起こしてしまった際は、すぐ当院へご相談ください。

 

急な事故でも、24時間365日、電話対応(097−545−8260)しております。

 

広々としたキッズルームや子供向けのDVDなども完備しておりますのでお子様連れでも大丈夫です。

 

お気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせていただきます!