こんにちは!大分市羽屋ピュア整骨院です。

 

いよいよ12月に突入して、今年も残り1ヶ月を切りました!

 

最近、交通事故も増加しているようですので、車を運転される際は、十分に注意して運転していきましょう!

 

さて本日ご紹介するのは別府市のF様は8月に交通事故に遭われ、この度約4ヶ月ですべての症状が改善いたしました。

 

右折待ちの状態で追突事故に遭われたF様は来院当初、首の強い痛みを訴えておられました。

 

交通事故による衝撃により骨格に歪みが生じておられましたので、その歪みをただし、本来あるべき骨格へと戻していきました。

 

硬くなってしまった全身の筋肉を伸ばしていき、柔軟性を取り戻しながら指圧、矯正、ハイボルト、鍼灸治療を用いて損傷部位の修復、骨格を整えていきました。

 

 

【負傷部位】

頚部捻挫・腰部捻挫・右肩関節捻挫

【治療経過】

1週目:手技療法、電圧治療、鍼灸治療を行っていきました。手技は痛みが強かったため、軽めの手技を行いました。

痛みは10→7まで軽減いたしました。

3週目:炎症が完全に治まり、少しずつ適度の手技治療を加えていき、筋肉のアプローチを行っていきました。

痛みは10→3まで軽減いたしました。

2ヶ月目:筋肉骨格ともに整い、筋肉の柔軟性を向上させるため、指圧、矯正、ストレッチ中心に施術していきました。

痛みは10→2まで軽減いたしました。

3ヶ月目:ストレッチ、リハビリ中心に行い、交通事故後の後遺症が残らないように施術していきました。

4ヶ月目には痛みは10→0になり、約4ヶ月ですべての症状が完治いたしました。

 

F様は「少しでも早く痛みをとりたい!」と非常に熱心来院され、施術を受けて早期に痛みを取ることができました。

 

「当初あんなにきつかった首の痛みが今はなくなりました」

と大変嬉しいお声を頂いています。

 

万が一、交通事故に遭った際は後遺症などが残らないよう、しっかりと身体を整えていきましょう。

 

交通事故にあってしまった場合、早期対応・早期施術が非常に大切です。

 

当院には交通事故アドバイザーが在籍しております万が一、交通事故に遭われましたら、早急にご連絡ください。

 

全力でサポートさせていただきます。