こんにちは!大分市むち打ち治療を行っておりますピュア整骨院です。

 

今回ご紹介するのは、大分市在住のY様の症状改善事例をご紹介いたします。

 

Y様は「大分市内で信号待ちの時で後ろからの追突事故に遭ってしまいました。事故からすぐに首から頭にかけての痛みが でてきてしまい、当初整形外科に受診していましたが、 なかなか治りませんでした。インターネットで見つけた当院は、交通事故を得意としていると拝見し、今回ご来院いただきました。

 

お話しを伺ったところ、整形外科に通い始める前は、むち打ち症状がひどかったのですが、直後は特に痛みや違和感などはなかったそうですが、日が経つに連れて、首を中心に痛みが出てこられたとの事でした。

 

見た目では傷などもなかったので、最初に病院に行ってから、特に何もせずにいられたそうです。

 

追突された衝撃より骨格に歪みが生じてしまいムチウチになり、首の痛みだけでなく、頭痛まで出てくるようになっていました。

 

交通事故の衝撃からか、首の前弯のカーブが少し崩れており動く範囲も狭くなっていました。

まず当院では首の骨の正しい状態を取り戻すため首の前弯を整えていくことやっていました。

 

 

【負傷部位】

頚部捻挫・腰部捻挫

【治療経過】

1週目:手技療法、電圧治療、鍼灸治療を行っていきました。

痛みは10→6まで軽減いたしました。

3週目:炎症が完全に治まり、少しずつ矯正治療を加えていき、骨格のアプローチを行っていきました。

痛みは10→4まで軽減いたしました。

2ヶ月目:骨格が整い、筋肉の柔軟性を向上させるため、ストレッチ中心に施術していきました。

痛みは10→2まで軽減いたしました。

3ヶ月目:ストレッチ、リハビリ、矯正を行い、交通事故後の後遺症が残らないように施術していきました。

痛みは10→0になり、約3ヶ月半ですべての症状が完治いたしました。

 

Y様からは「ピュア整骨院では根本的な治療をされていて、 なるほどと思う効果がすぐ出ました。 施術が終わるとすっきりして、 痛みが軽減していました。それから、家でも出来るストレッチなども教えてもらい、毎日しています。頭痛も以前よりかなり改善されました。落ち着いた院内の雰囲気、そして確かな効果の実感あり、本当によかったです。」

とY様から大変嬉しいお言葉をいただきました。

 

本来あるべき正しい骨格にもどしていくことで、不快な痛みから解放されていきます。

 

後々に痛みを残さないためにも、早期に継続して通われることをお勧めいたします。

 

交通事故を起こしてしまったら早期対応が非常に大切です!

 

万が一、交通事故に遭われた際は 早急に当院へご連絡ください!

 

全力でサポートさせて頂きます!