こんにちは!大分市交通事故治療を行っておりますピュア整骨院です。

 

本日は大分市在住のW様の症状改善事例です。

 

W様は信号待ちで停車中に、後方より追突され、首から背中にかけて衝撃を感じ、翌日には更に腰にも痛みを感じ、病院(整形外科)に通院されていました。

 

仕事も2、3日しか休めない状況で、2週間程経ち 痛みはなかなかとれず、仕事をしながらでは受付時間に間に合わず、思うように通院できないようでした。

 

ご友人よりピュア整骨院での施術内容や 受付時間などお聞きになり、今回ご来院されました。

W様は今の痛みの改善と、後遺症を残さないようにとの意思が強く、なるべく通院して施術を受けたいとのご希望があり、仕事帰りや休日などしっかり来院していただきました。

 

普段の運転姿勢についても、前かがみになることで 腰痛や肩凝りも出やすいとも言われ、硬くなった筋肉にアプローチをかけて伸ばし、同時に骨格(背骨・骨盤・股関節)のバランスも整えました。

 

 

【負傷部位】頚部捻挫・右肩関節捻挫・腰部捻挫

【治療方法】手技療法、ストレッチ療法、ハイボルト療法、鍼灸治療・矯正治療、リハビリ運動

【治療期間】約4ヶ月

【治療経過】

治療1週間:頚部と右肩中心に治療を行い、肩甲骨の動きも同時に良くしていきました。

(頚部の痛み 10→5 右肩関節の痛み 10→6 腰部の痛み 10→7)

治療4週間:頚部、右肩の症状が落ち着き、腰の治療中心に行っていきました。

(頚部の痛み 10→3 右肩関節の痛み 10→4 腰部の痛み 10→4)

治療2ヶ月:痛みの予防のための筋肉に対してストレッチ、リハビリ中心に柔軟性を向上させる治療を行っていきました。

(頚部の痛み 10→2 右肩関節の痛み 10→2 腰部の痛み 10→3)

治療3ヶ月:再発防止のための手技、ストレッチ中心に行っていきました。

(頚部の痛み 10→1 右肩関節の痛み 10→1 腰部の痛み 10→2)

治療4ヶ月:ご自宅でできるストレッチなどをお伝えし、全身のバランス治療を行っていきました。

(頚部の痛み 10→0 右肩関節の痛み 10→0 腰部の痛み 10→0)

 

治療期間約4ヶ月ですべての症状が改善いたしました。

 

 

治療が無事終了し、施術を受けたW様は、

「受けた後は身体が軽くなって 動かしやすくなりました。骨格の調整をしたり、筋肉をほぐしてもらい、最近は体が楽になってきました。受付時間が長いので 仕事帰りに施術できて、とても助かります!」

とお喜びの声をいただきました。

 

交通事故に遭われた際は、早期からしっかり施術を受け 後遺症を残さない事が大切です!

 

その為にもピュア整骨院では受付時間を平日は21時まで受付しております。

 

W様のように、通院したいけど病院の受付時間には間に合わない。

骨格の歪みを改善したい、とお悩みの方はぜひピュア整骨院にご相談にご来院下さい。

 

全力でサポートさせていただきますので、ご来院お待ちしております!

 

院内は、待ち合い室や 施術スペースなどが広々としており、 落ち着いて受けることができます。

 

また、このように交通事故後のムチウチによる痛みなどは、なかなか取れないケースが多く、 後遺症の他に受診が遅くなると、施術を自賠責保険の関係上、受けたくても受けれなくなることがあるため、早めのご相談をおすすめしています。

 

痛みに悩むのではなく、 まずは当院へご相談下さい!