こんにちは!大分市むち打ち治療整骨院ピュア整骨院」です。

 

本日ご紹介するのは臼杵市からご来院のS様の症状改善事例です。

 

信号停止中に後方から追突され、当院へ来院されました。

 

S様は以前にも交通事故に遭われた事があり、 むちうちなどの後遺症に悩まれていた時期があったとのことでした。

 

今回は交通事故に遭われた翌日(当日は整形外科での精密検査にて異常なし)に来院され、

「また後遺症で悩むのは嫌ですぐ来ました」と仰られておりました。

臼杵市からの遠方からのお越しでしたが、インターネットで当院を見つけ、受診されました。

 

 

【負傷部位】頚部捻挫・腰部捻挫

【治療方法】手技療法、ストレッチ療法、ハイボルト療法、鍼灸治療

【治療期間】約3ヶ月

【治療経過】

治療1週間:頚部の治療中心に行い、頭痛治療を行い、頭痛を除去していきました。

(頚部の痛み 10→4 腰部の痛み 10→7)

治療4週間:頚部の症状が完全に落ち着き、腰の治療中心に行っていきました。

(頚部の痛み 10→1 腰部の痛み 10→4)

治療2ヶ月:腰部の症状も落ち着き、筋肉に対してストレッチ、リハビリ中心に柔軟性を向上させる治療を行っていきました。

(頚部の痛み 10→0 腰部の痛み 10→3)

治療3ヶ月:再発防止のための手技、ストレッチ中心に行っていきました。

(頚部の痛み 10→0 腰部の痛み 10→0)

治療期間約3ヶ月ですべての症状が改善いたしました。

 

後遺症にならないようにとS様は非常に熱心に来院され、ご自宅でも行える体操法なども毎日朝晩と行われております。

 

S様は先日治療が無事終了しましたが、 「お陰様で今のところ後遺症も出てきていません。これからも家での調整もしっかり続けていきたいです。」

と、喜びのお声を頂きました。

 

S様、後遺症が出てこないよう、ご自宅での調整法は是非、継続していかれてください。

 

年末も近づき、車が増えてくると、最近、交通事故が増加傾向にあります。

 

しっかりと 安全運転を心がけていきましょう!

 

それでも万が一、交通事故に遭った際は当院へお気軽にご相談ください。

 

全力でサポートさせていただきます。